You are here:  / お知らせ / オンラインコンサルティング / オンラインコンサルティングについて ~自社分析~

オンラインコンサルティングについて ~自社分析~

分析 ~自社分析~について

Webが公開できるようになった段階で、次のフェーズは分析になります。

まずは自社サイト分析。
自社サイトの分析には、もう定番だとは思いますがGoogleAnalytics(グーグル・アナリティクス)を使うのがやはり便利でしょう。無料ですし。
非常に便利で多機能なのはよいのですが、初めての方や不慣れな方はどの指標を見てどう判断すればよいのか、と途方に暮れてしまうと思います。

弊社では、GoogleAnalyticsでの分析結果をレポートとしてまとめ、その後の傾向と対策をお伝えしたします。Webサイトをすでにお持ちであれば、過去3か月分のデータをまとめレポートいたします。
レポート項目の代表的なものとしては、

・アクセストレンド分析
・PC/スマホ 使用デバイス傾向
・経由サイト(どのサイトを経由してきたか)
・成果達成状況(コンバージョン分析)
・検索キーワード
・サイト訪問者の最終閲覧ページ
・競合他社のキーワード分析
・人気のないページの確認

といったもので分析してゆきます。

その他、実際にWebページの画面上でどの部分がどの程度クリックされているのかを、ページ上に重ねて表示するツールや、どの競合他社が自社サイトにアクセスしたかがわかるツールもご用意しております。

こういった手法・ツールでまずは自社サイトを分析し、課題部分をユーザーにとって使いやすく、判りやすく改善しながら集客へとつなぎやすくしてゆきます。

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked ( required )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。