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Webサイトを使ったマーケティングを、的確な手順に従って成功へ。 Web制作からコンバージョンまで、最適なツールも使用しながら、効果的に導きます。 webconsulting Webサイトを作成してすぐに集客に取り掛かりたくなるところですが….。 まずは、ネット上での御社サイトの立ち位置を明確化してからでないと、効果的な集客戦略が立てられません。
分析の結果をもってSEO対策をはじめとする集客施策を実施。
そして、集客からお問合せや注文に結びつけるWebサイトの最適化を行っていきます。
Web戦略をストーリーを持ってご提案いたします。


◆Webサイト制作

Webサイトの構築は、 ・難しい ・コストがかかる ・時間がかかる と、特に中小企業の経営者の方はそう思っていませんでしょうか。
しかし、今はCMS(Contents Management System)と呼ばれる、管理画面から簡単にWebサイトを構築できるシステムがあります。
これを利用することにより、時間もコストも最小限に、しかも専門の知識も必要なくなります。
今や大手企業でも、CMSを使って公式Webサイトを構築しているほどです。 代表的なものは「Wordpress」や「Movable Type」といったものがありますが、SEO対策などを見据えた設定は、やはりまだ専門知識が必要になります。
弊社では、そんな専門知識を必要とせず構築・運用できるご提案を致します。

・企業サイト
・ECサイト
・ランディングページ
・Facebookページ

各種Webサイトの構築・制作いたします。
Webサイト制作について、詳しくはコチラから

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◆分析

Webサイトが公開できるようになると、すぐに集客施策へ走りがちなのですが、その前にきちんとした分析を行うことで、より効果的な展開にすることが可能になります。
分析なしに集客へ走るのは、全く周りのわからない野原の真ん中で闇雲に走りだそうとするようなものです。

・自社分析:自社サイトの現状と課題の分析
・市場分析:市場全体の状況把握、ニーズの分析
・競合分析:競合他社/製品・サービスおよびWebサイト周りの分析

これらを中心に、的確な状況分析のお手伝いをいたします。

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◆集客

いよいよ集客施策です。 ここでも、SEO対策だけ行えばよいとか、ネット広告をたくさん打ったからもう安心、ということはありません。
肝心なのは組合せであり、それぞれの施策がつながっていることが必要です。
そこで初めてコスト以上の相乗効果が生まれます。
SEO対策といったプル型の施策から、ネット広告、Facebook広告といったプッシュ型の施策まで、最大限の効果が得られるようご提案いたします。

・SEO対策:Google、Yahoo!といった大手検索エンジンの上位表示を狙う施策
・リスティング広告:検索エンジン上で表示される、検索キーワードに関連した広告
・DSP広告:表示メディアをまたいで広告を出すことにより、より的確・広範囲の見込み客へ表示する広告

また、一方でSNS施策、メルマガ施策といった緩い形での囲い込みを行い、ファン(ロイヤルカスタマー)の形成をお手伝いいたします。

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◆コンバージョン(お問合せ)

一連の集客施策の状況・結果を確認しながら、より多くのお問合せを得られる施策を行ってゆきます。
お問合せの入り口となるエントリーフォームの改善や、ランディングページなどのA/Bテスト、Webサイト全体のユーザビリティテストを行い、Webサイト周りを改善いたします。

・EFO:エントリーフォームの各項目、選択肢、配置等の各要素を再度分析し、最適化
・A/Bテスト:ランディングページや広告原稿など2種類用意し、より効果のあるものを選出
・ユーザビリティテスト:ユーザが使いやすいサイトであるかを、ユーザー目線で評価

どうしても作り手と受け手では目線が違うため、作り手の意図する情報が伝わりくい形になってしまいがちです。
ユーザー目線での確認・評価を取り入れることで、受け手にとって使いやすいWebサイトに改善してゆきます。

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