You are here:  / Blog / Blog構築 / 新規Blog構築(SNS連携編 その3)

新規Blog構築(SNS連携編 その3)

いまだに上手くいかないBlogのFB連携…(汗)

何とか素直に画像を取り込んでくれるいい方法がないものかと考えておりましたところ、「!」とひらめいたのです!(笑)

確か、FBとTwitterは当行の連携ができたハズ!
現に、FB→Twitterは現在も行っているので、新たにTwitterでアカウントを取って、Blog→Twitter→FBと連携させてあげれば良いのでは!?

Blog →Twitterは問題なく出来ているので、これは妙案かもしれん!と意気込んで試してみました。

が……。

結果から言えば、NGでした。orz(←これもう死語だって聞いた 泣)

Twitterの設定メニューにFBとの連携はあるのだけれど、いつまでたってもログインしているFBを見つけてくれない。
どういうことかと調べてみれば、どうやら昨年(2018年)の8月から、Twitter→FBの連携はできなくなったらしい。

理由はFB側の仕様変更。2018年8月に大幅なレギュレーション変更があった模様です。
このおかげで、Wordpressからの連携にも少なからず影響が出ていると思われます。(怒)

あーあ、いい案だと思たのになぁ…..。

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked ( required )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。