You are here:  / Blog / プロフィール / 経営者プロフィールBlogを始めようかと….

経営者プロフィールBlogを始めようかと….

Webサイト、特に中小・零細企業のサイトを作っていく中で、経営者のプロフィールは比較的重要なコンテンツになります。
新規に依頼をしたい場合には、経営者の経歴、人となりは重要な判断材料です。

そんな経営者プロフィールですが、通常はサイト内に1ページ構えて、履歴書的な経歴や社歴を載せたり、顔写真付きなんてのも多いですね。

もちろん、それも端的に捉えることが出来るので有効だと思います。
ただ、それだけでは面白くない…..。

で、ふと思いました。

「Blog形式で経てきた経験や出来事を綴っていったら、より興味をもってもらえるかもしれないし、何が出来るのかより深く理解してもらえるかもしれない」

ということで、実験ではないですが、言い出しっぺの私からプロフィールBlogを綴ってみようかと思います。

私自身、基本はWeb制作がメインになりますが、それを中心にしつつ様々な業務を経てきましたし、それらが色々なところで役立っています。

が、

それらは、履歴書形式の中ではほとんど表現できません。
もし書いたとしても、ゴチャゴチャになってしまい、とりとめのないものになってしまうでしょう。
そこで、自叙伝的にBlogで書き連ねてみたら面白いのかもしれないと思った次第です。

メインの業務はあるのだけれど、本当は色々なスキルも持っている、でもそれをいちいち説明するのも面倒だし、何だかいやらしいな、と思っている方も多いはず。そんな方々の参考になればうれしいです。

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked ( required )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。