You are here:  / ご挨拶 / 徒然話 / 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

新年も1週間以上過ぎて、明けましておめでとうもないものですが….笑

まあ、ともかく2019年が始まりました。
年が明けて早くも8日も経ってしまいました。(汗)
この調子で、また1年過ぎてしまうのかと思うとゾッとするのですが、そんなことのないように、いろいろな事に挑戦してゆきたく思います。

年を取るごとに時間、月日の経過が早くなる、といいますが、これは新しい経験が少なくなっていくからなのだそうです。

子供のころは、毎日毎日新しい頃の連続で、意識に残る事柄も多いのですが、成長してそれなりに色々経験してくると、同じことを経験しても「経験済み」ということであまり意識に残らない。
また、そういう事象の処理に慣れてしまって、ますます意識に残らない時間が増える=時間が早く過ぎるように感じる

ことらしいです。笑

なので、出来るだけ新しい経験をするようにしてゆけば、「ああ、もう1年経ってしまった….」などとため息をつくこともなくなるのでは….

ということで、今年の抱負は

「新しいこと、 未知のことに挑戦する」

ということで。
はてさて、どんな1年になるでしょうか。笑

そうそう、冒頭の画像は自作のものです。
下地の初日の出は、なんとTV画面!笑
初日の出中継で、羽鳥アナが画面のテロップから時間表示まですべて消して、
「さあ、画面を撮ってください!」
とのたまわれたので、思わず写してしまいした。笑

以外にキレイに撮れたので、今年の画像の下地にさせていただきました。
で、イノシシは今一ついい素材が見つからなくて、シンプルに亥の一文字で。

ということで、こちらも遅ればせながらでした。笑

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked ( required )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください