You are here:  / Blog / Blog構築 / 新規Blog構築(SNS連携編)

新規Blog構築(SNS連携編)

前回の設定編で、おススメのプラグインとして、「NextScripts: Social Networks Auto-Poster」を紹介しましたが、どうしてもFacebookへ自動投稿できませんでした。
これは、私のBlogの場合なので、上手くいけばこのプラグイン一択になります。

どうも、Facebook側の仕様変更があったらしく、自動投稿に制限がかかっってしまったようです。

となると、最も一般的な連携方法は、プラグイン「Jetpack 」を利用した自動投稿なので、これに頼るしかなさそうです。

Jetpackの設定については、コチラを参考にしていただければと。

【Facebookの共有設定】いきなりの連携不可!ネット情報を頼りにあれこれした結果、この方法で解決しました

ただ、この記事だけは不十分なことも判りました。
この記事では、自動投稿を「ウォール」か「ページ」か選べるようになっておりますが、例の仕様変更で「ページ」にしかできなくなった模様なのです。

ですので、Facebookページを作成する必要があります。
Facebookページとは、企業やコミュニティが使用して、マーケティングなどに活用できるページのことです。
作り方など詳しくはこちらを参考にしてもらえればと思います。

【最新版】Facebookページの作り方〜簡単8ステップで開設!

ちなみに、私のFacebookページはこちら

Shingの自由な実験場

さてさて、ちゃんと自動投稿されているでしょうか。笑

LEAVE A REPLY

Your email address will not be published. Required fields are marked ( required )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。